
自分だけの花

journal fragment

 

https://www.instagram.com/p/BC4cCHKlMLT/

  • 土曜に買ったラナンキュラスが大きく開いてきた。ラナンキュラスは頭でっかちで水飲みなので気をつけないと首のところで折れてしまう。きっとあの花屋さんの品はいいものにちがいない。
  • 家に花があるのは素敵だ。できれば切らさず飾りたいけど、どうにも元気が出なくて花を買えない日もある。花にさえ向き合えない、そんな気分になることがある。
  • 誰かのために花を選ぶのはいつだって楽しいのに。
  • ところで。しばらく放置していたこのブログを再開しました。シェアしたいことってそんなにあるかしら、という疑念が沸いたので。なおかつあまりお知らせせずにこのまま更新を続けたりして……そもそもブログを始めたきっかけはウェブの大海にメッセージを流して、誰かが気づいてくれればいいな、という理由でした。最近配っていた文集も、なんだったら本屋の店先に勝手に置いてこようかというぐらいのものなのです。ひねくれてます、ハイ。