健康土曜日誌

 

https://www.instagram.com/p/BC17WF1FMFJ/

 

  • 昨夜は『うたのしくみ番外編「マッドマックスのことば」 | 誠光社』に行ってその後も調子よく飲みながら刺激的な話が弾んだ。
  • が、今日は以前から宣言されていたとおりオー嬢によるバドミントン特練。彼女、この日のために緑川蘭子スタイルに髪型まで整えたという気合いの入れようである。
  • オー嬢宅ちかくの公園、晴れて気持ちのいい天気。「思ったよりは」頑張れた、と思う。わたしもラケット買おうかなあ。
  • その後は散歩がてら住宅街のなかの、次にたどり着けるかどうか自信を持てない花屋で花を買ったりしながら太陽カフェまで歩いて早い早い夕食。
  • 外に出るとさすがにもう太陽は沈んでいたけど、藍色に滲む稜線と蝕の部分までくっきり澄んだ月が美しかった。
  • 帰宅後、ひさしぶりに銭湯に行って身体を伸ばした。
  • 賑やかでも特別でもないけど、すごく楽しかった。幸せって云ってもいいぐらいに。