寺へ

f:id:missourifever:20130506163621j:plain

  • ピンクの壁が(よく言えば)メキシコ風の喫茶店で遅めのモーニングのち阿佐ヶ谷散歩。いいかんじの古本屋をひやかしていると「はるでら」のフライヤーが。盛り上がってくる。
  • アイと、お友達のエー嬢も加わって一路町田へ。暑いぐらいの五月晴。
  • さいきんのgoogle mapは路線バスも把握しててすごいねえ、とスムーズに簗田寺に着いたのはいいがバスの中にiPhone忘れてきて一気にテンションさがる。なぜだ、なぜなんだ?!
  • みなさまに助けていただいて電話!タクシー!そして回収……スケジュールが押し気味だったので戻ってきた時にはICHIくんの演奏が始まったところで助かった。相変わらず器用で絶妙で楽しい!おこさまは釘付け。
  • 井上智恵さん、初めてだったのだけどなんというか気風のいいプレイがかっこ良かった。イナダさん大活躍。ドラムもかっこ良かったなー。
  • ママになったレイチェル、コロコロ転がるような、鈴のような歌声は相変わらず、ウクレレのカッティングも冴えまくり、そして今回はピアノの曲もあって嬉しかった。エーちゃんがまるで子どものようにガラスの引き戸にへばりついて観ていてその姿もまた愛らしかった。
  • カレーとビールでだんだんわけがわからなくなってくるぞ。通り雨が降ったり、ベストポジションを探してウロウロしたりしているあいだにどんどん暮れてきて、最後はgofish。この日はなんか熱いプレイだったなあ。あとでショータさんが「もっとクールな方がいいかな?」って云ってたけど、たぶんどっちもいいんだと思う。その日その時にその場で出る音が、ただそのように鳴るのがいい。それがよーく分かる音楽だから。
  • 音を鳴らす勇気。飾らず衒わず空気の中へ放つ瞬間を、待ちかねる気持ちになった。うれしい。