
基礎体力

journal music

  • 8時間ぐらいコンコンと眠った。寝返りも打たなかったらしく起きたら身体が痛い。そして更に起きづらくなり、散歩の時間がなくなった。
  • 2ヶ月ぐらいライブにちっとも行ってない。現場で音に向きあう自信みたいなものが欠けてる気がする。これは場数で克服できるものなのかもしれないけどその余裕もない。
  • 音楽に対する反射神経みたいなものがあるとすれば、そもそもわたしはそれが鈍い方なんだと思う。聴いてすぐに好きかどうかわかることは少ないし、うまく分類する語彙もない。ジャンル分けが重要なのではなくてそこから先を話すために共通の理解は必要だし、すぱっと自分の中に落とし込めない。
  • それでも鈍いなりにこんな音が好きというのが分かったり、ふとしたはずみにこんな音も好きなんだと発見したり、楽しくはある。ゆっくり、時間をかけて。なにより自分がオープンでないとな。
  • コンディションが整っていれば、音楽は向こうからやってくる、と、こんなところだけ妙に楽観的だ。

Vivadixiesubmarinetransmissionplot

Vivadixiesubmarinetransmissionplot


Good Morning Spider

Good Morning Spider


Seven Swans

Seven Swans